声オタBBAのブログ

好きな時に、好きなように。 面倒くささに定評のある(※当社比)声オタBBAが思ったことを自由に綴ります

イベントチケットの譲渡について思うこと

アニメやゲームのキャストが登壇する、所謂イベントのチケットの話なんですけども。

 

友人等とかぶってチケット取れてしまった!っていう時にTwitterとかでよく譲渡募集とかしてますよね。

人気の作品のチケットともなると、その譲渡の条件に

 

定価+送料+円盤代(円盤代を複数負担して頂ける方優先)

とか

先着順ではありません。一番金額が高い方にお譲りさせて頂きます

とかとか。。。。。。。。。。。

 

そういう条件がほとんどなんです。もうね、BBAこれ気に入らねえ。

何が気に入らねえって、こんなの、前者は定価以上での転売、後者はオークションとやってること変わらない。変わらないのに、自分はそうじゃないですよみたいな顔してるのがね、すごく気に入らない。ただの転売厨ですよあなた。

高く売りたいのなら最初から1万円で売りますとか、オークションに出すとか、そういう風にしときゃいいじゃん!お前が円盤積みたくて積んだんだろ!!知るか!!って思う。

そもそも円盤代負担してくださいってなに。円盤買い取って下さいなら百歩譲ってまだ許すわ。物は渡せないけど金だけ出して下さいってそんなのそっちが何枚買ったのかなんて分からんから詐欺し放題じゃね?????そんなのいいの???????

って私は思うんですけどねえ・・・・・・。ただ、こういう募集ツイートにもたくさん声が掛かってる事実。声オタってお金持ちだよねえ~。(こなみかん)

 

まあでもこれってなかなか根深い話ではあると思っています。

そもそもなんでって円盤買わなきゃ応募できないせいですよね。

最近のBD、DVDがイベントの先行抽選応募券をつけなければ売れない現状がある以上仕方ないことかもしれないですね。

応募券つけときゃ積みまくるオタクがごまんといるわけで。売れるからそうするしかないですよね。

じゃあどうしておまけをつけないと円盤が売れないのか?みたいな大きいスケールの話になってきてしまう・・・闇が見える・・・

アニメ業界の方々には「どうしたら売れる」のではなく「どうして売れない」のかを考えて頂きたいですね・・・めっちゃ上から目線な言い方になった。