声オタBBAのブログ

好きな時に、好きなように。 面倒くささに定評のある(※当社比)声オタBBAが思ったことを自由に綴ります

推しに背後から刺された話 ~岡本信彦さんの既婚密会バレを受けた8年来のオタクのはなし~

令和になって初めてブログ書きたくなるのがこんな話題だとは思いもしなかったよ。皆様こんにちは!お久しぶりです声オタBBAです!タイトルから察していただけていると思いますがついにBBAにも来てしまいました推しの既婚バレ(+α)!!!!!しかも既婚バレ+α…

平成の間に大きく様変わりした声優界とファンによせて。

こんにちは。平成終わってしまうし平成の間になんかブログ書こうって思ったら1年以上更新してなくて驚きました。時の流れ早すぎる。平成に生まれ平成と共に生き、物心ついたときからアニメ漫画好き声オタで現場行くタイプのオタクにジョブチェンジしてから7…

男性声優の結婚報告は、やっぱりしんどい?

どうもこんにちは。寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚発表されましたね。 ファンに向けてきちんと結婚を発表してくれたこと。お二人のブログの文章がすべてに対してとても誠実だなと思ったこと。8年という長い交際期間の中で、これまで目立った噂も立たなか…

ムービックはもういっそ訴訟されったったらええやんって思った話

どうもこんにちは。しつこくてすみませんがたぶんこれを最後にすると思うのでもう一度この話題について書かせてください。

うたプリ公式の謝罪文について思うこと

うたプリ公式、プリライ1日目の件で謝罪文出しましたね。前回の記事で「謝ればいいのに」って書いたけど、BBA思いました。この謝罪に点数つけたら25点て。

プリライ6th感想〜リスバン地獄は本当にクソだったよ!!編〜 ※とても長い

5/27(土)、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE プリライ6thに行ってきました。ライブ自体はやっぱり最高だったんですけどね、随所で話題になった(であろう)リスバン地獄ね、それBBAもその地獄の渦中にいましてね。ちょっと思うことがあったの…

年齢拒否の話。

どうもアラサーです。 某プリンスクラスタさんのツイート話題になってますね。

男性声優の結婚報告は、正直しんどい。

やあ久しぶりにブログ書きます。お久しぶりです。 年始早々立花さんが結婚報告されましたね。好きなゲームに出演されてる声優さんなので、私も最初は何も考えず祝福していたのですが・・・のちのち荒れましたねえ。

イベントチケットの譲渡について思うこと

アニメやゲームのキャストが登壇する、所謂イベントのチケットの話なんですけども。

声オタにありがちな見るアニメを選ぶ基準

皆さんは2016年夏アニメ、何を見ていますか。私はダンガンロンパ3未来編、絶望編と初恋モンスターの3本を見ています。ところで、何を基準にして視聴するアニメを決めていますか?

同担拒否について-イチオタクとしての意見-

声オタ界隈に限ったことじゃありませんけど、よく聞きませんか?「同担拒否」って。 同担拒否ってなんだよ怖いわ・・・って昔は思ってたのに正直今や同担拒否になりつつあるBBAの意見を書きたいと思います。

某声優さんがラジオで語った内容について思ったこと ※すごく長い

神谷さん、DGSでご自分の口から記事について語られましたね。 そのコメントが声オタとしてけっこうショックだったので忘れないためにもブログを書きました。

テスト

テスト。